レンタルレイアウトをご利用予定のお客様へのお願い

Release Date:2013/2/17 | Last Update:2013/2/21

いつも鉄道模型のお店:レトモをご利用いただき誠にありがとうございます。
レンタルレイアウトをご利用のお客様へ再度ご確認いただきたい事項がございます。
レトモではレンタルレイアウトご利用日の1ヶ月前から当日までご利用のご予約を受付けております。
また前日までにご予約頂きますと1時間あたり100円引き致しておりますので、前日までのご予約をお勧めいたします。

レンタルレイアウトご予約時の主な注意事項といたしましては、 「ご予約の変更(日時・路線など全て)・キャンセル」は基本的に受付けておりません
最近特に当日でのキャンセルが相次ぎ、ご利用になられたい方がご利用いただけないと言う事が起こっております。
レトモでは少しでも多くのお客様にご利用頂けるよう、15分単位でのご予約を承っております。
こうしたキャンセル・変更などが相次ぎますとご利用いただく他のお客様へご迷惑になるほか、 レンタルレイアウトの運営にも支障をきたしてしまいます。
ご予約の変更・キャンセルが続くお客様はご利用をお断りすることもございますので予めご了承下さい。

ご利用路線に関しまして、7・8番線は上級者向けの路線でございます。
通電のさせ方、ポイントの仕組みなどをご理解いただいている方が対象の路線でございます。
通常、基本的な操作方法などのご案内はしておりませんので予めご了承下さい。
また、新幹線など車長の長い車両をご利用のお客様は1~4番線をご利用下さい。
その他の路線ではカーブのRがきつかったり、S字になっている部分があったりして脱線の原因となります。
また、ホームやストラクチャー(建物)やレール横の壁に車両をこすってしまう可能性があり、車両を傷つけてしまう可能性がございます。
※レトモではレンタルレイアウトをご利用いただいて起きた不具合などの一切の責任を負い兼ねます。

ご利用時間に関してですが、車両のセットアップ、セットダウンを含み、ご利用時間を明記した札をお渡しした時点から、 レジまでお戻しいただくまでの時間をご利用時間としております。
時間の札をお戻しいただくまでにすべての荷物をレンタルレイアウトのご利用エリアから出して頂きますようお願い申し上げます。
また、ご利用開始は時間の札をお渡ししてからですので、お渡しの前にレンタルレイアウトご利用エリアに許可無く立ち入らないようにしてください。

また、事前にお時間の変更などがわかった場合はできるだけ速やかにお知らせいただくようお願い申し上げます。
大変厳しいルールとなってしまってはおりますが、全てのお客様にご安心してご利用いただくためのルールでございますので、 何卒容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたらお問合せページよりお問合せ下さい。