鉄道模型のお店:レトモをご利用予定のお客様へ

Release Date:2013/6/16 | Last Update:2013/6/16

当店で取り扱っている商品は鉄道模型(主にNゲージ)でございます。
"模型"は玩具(オモチャ)とは違い精密に作られております。
そのため、各鉄道模型メーカーは年齢制限を設けており、ほとんどのメーカーは15歳以上を対象としております(一部8歳以上)。
当店でレンタルレイアウトを小学校3年製以下のお子様がご利用の場合は、保護者さまの付き添いが必要でございます。

また、鉄道模型は水分やホコリにも弱い製品でございます。
店内での飲食は基本的に禁止でございます。
※食べ物は「ガム・タブレット・アメ・ラムネなど」も含みます。
但し、お飲み物を飲まれる際は入り口そばの一部エリアでお飲みいただくことが可能です。
このエリア外でお飲み物を飲まれることはお止め下さい。
また、店内及びレトモが入る建物は全て禁煙です。

レンタルレイアウトをご見学いただく際は台の上にある建物や走行中の車両などにお手を触れぬようお願いします。
また、レイアウト台にはアクリル板が付いておりますが、このアクリル板はたいへん割れやすいので、手をかけたり、触ったりしないようにお願い致します。
特に小さなお子様は台の上を見たいので背伸びをして更に、手を伸ばしアクリル板に掴まるケースが多々見受けられます。
保護者の方はお子様から決して目を離さぬようお願い致します。
また、大人の方もアクリル板に手を置く方がいらっしゃいます。
手を置くだけでも破損の恐れがございます。
破損した場合、ご本人様を傷つける可能性があるばかりか、他のお客様がお怪我をされる可能性もございます。
当店ではお客様同士でのトラブルが起こった場合は当事者同士で解決して頂きますので、予めご了承下さい。

大変細かい注意事項が多くございますが、これも全てのお客様にご安心して遊んでいただくためのルールでございます。
ルールをお守りいただけない場合はご退店頂きます。
予めご了承下さい。

ここに上げた事以外の注意事項もございます。
下にリンクを掲載いたしますのでご覧頂いたことがない方はご一読頂ますようお願い致します。